号数 |
事故等事例 |
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報告書 |
第13号 |
多客期の臨時増発に伴い、保安方式を通票式に変更して施行中の単線区間において、対向車両が在線しているにもかかわらず、同区間に車両を進入させた事例 |
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公表 |
第13号 |
ATCが故障した列車に対して、代用閉そく方式が施行されずに運転が継続され、他の列車が停車している進路に進入した事例 |
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公表 |
第11号 |
側線の曲線部において、まくらぎの腐朽により犬くぎが十分な支持力を有していない箇所が連続していたため、同一箇所において2回、機関車が脱線した事例 |
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公表 |
第10号 |
分岐器を損傷し、停止していた排雪モータカーと列車が衝突し、列車の乗客等が負傷した事例 |
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公表 |
特集号 |
ドアを開閉する装置の部品が破断したため、走行中に旅客用乗降扉が開いた事例 |
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公表 |
特集号 |
車掌スイッチに不具合があったため、発車直後に旅客用乗降扉が開いた事例 |
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公表 |
特集号 |
旅客用便所の換気用ファンモーター内部において車体への接地が発生し、戸閉め回路に生じた素線露出部が車体と接触して、走行中に旅客用乗降扉が開いた事例 |
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公表 |
特集号 |
扉制御回路の扉開指令が出力されたままの状態で走行中、駅停車直前に旅客用乗降扉が開いた事例 |
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公表 |
第9号 |
軌道の同一単線区間において、1閉そく区間に2車両が運行するという事態が2回発生した事例 |
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公表 |
第8号 |
曲線部を走行中に列車の車輪がレールに乗り上がり脱線した事例 |
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公表 |
第8号 |
下り線での線路閉鎖工事において、隣接する上り線に立ち入った作業員と列車が衝突した事例 |
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公表 |
第7号 |
分岐器の役割をする横取装置の一部を格納しないまま列車を運行し、本線を走行する列車が保守基地線に進入して脱線した事例 |
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公表 |
第6号 |
保守用車を使用する線路閉鎖工事において、隣接する線路を走行する列車が作業員に衝突した事例 |
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公表 |
第5号 |
列車の進路上に先行列車が在線しているにもかかわらず、信号ケーブルに接続間違いがあり、進行を指示する信号が現示されたことによって、当該進路に後続列車が進入した事例 |
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公表 |
第4号 |
懸垂式モノレールの列車に異常な力行(りっこう)が発生したため、ホームで停止せず、出発信号機を冒進して、進路の開通していない分岐器に衝突した事例 |
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公表 |
第3号 |
踏切道内に停止していた右折待ちの自動車と列車が衝突した事例 |
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公表 |
特集号 |
降雨により斜面が崩壊し、土砂が線路内に流入したため、列車が土砂に乗り上げ脱線した事例 |
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公表 |
第2号 |
交通信号機と連動化された踏切道において、踏切保安装置が働かなかったため、軽自動車が踏切内に進入し、列車と衝突した事例 |
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公表 |
創刊号 |
運輸司令が臨時列車を失念して工事着手を承認し、同列車が作業区間を走行した事例 |
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公表 |