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この事件は,平成17年7月15日,霧のため視程約250mとなった熊野灘において,粗製ベンゼン2,000klを積載し,四日市港から松山港に向けて全速力で南下中の旭洋丸(7人乗組み)と,クレオソート1,000トンを積載し,水島港から千葉港に向けて全速力で東航中の日光丸(5人乗組み)とが,同日04時05分二木島灯台から150度11.6海里の地点で衝突し,旭洋丸は衝突直後に爆発炎上して船長ほか乗組員5人が死亡,日光丸は右舷側が炎上したものです。 横浜地方海難審判理事所は,8月30日,横浜地方海難審判庁に対し,日光丸の船長及び一等航海士を受審人に,旭洋丸の運航管理会社と,日光丸の船舶所有者及び運航管理会社を指定海難関係人に,それぞれ指定して審判開始の申立を行いました。 |
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