報告書番号 | MA2018-1 |
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発生年月日 | 2017年09月04日 |
事故等種類 | 衝突(単) |
事故等名 | 水上オートバイGTX LIMITED300衝突(かき筏) |
発生場所 | 広島県江田島市長浜海岸南西方沖 釣士田港釣士田防波堤灯台から真方位263°1.1海里付近 |
管轄部署 | 広島事務所 |
人の死傷 | 死亡 |
船舶種類 | 水上オートバイ |
総トン数 | 5t未満 |
報告書(PDF) | 公表 |
公表年月日 | 2018年01月25日 |
概要 | 水上オートバイGTX LIMITED300は、遊走中、かき筏に衝突した。 GTX LIMITED300は、船長が死亡し、フロント収納スペースカバーの裂断等を生じた。 |
原因 | 本事故は、本船が、長浜海岸南西方沖において遊走中、本件かき筏に衝突したものと考えられる。 |
死傷者数 | 死亡:船長 |
勧告・意見 | |
情報提供 | |
動画(MP4) | |
備考 |
本報告書の調査は、本件船舶事故に関し、運輸安全委員会設置法に基づき、運輸安全委員会により、船舶事故及び事故に伴い発生した被害の原因を究明し、事故の防止及び被害の軽減に寄与することを目的として行われたものであり、事故の責任を問うために行われたものではない。
本報告書の調査は、本件船舶インシデントに関し、運輸安全委員会設置法に基づき、運輸安全委員会により、船舶事故等の防止に寄与することを目的として行われたものであり、本事案の責任を問うために行われたものではない。
報告書の本文中「3 分析」に用いる分析の結果を表す用語は、次のとおりとする。